ホーム > 日記 > 出張先のタクシーに財布を落とした(泣)

出張先のタクシーに財布を落とした(泣)

先日、沖縄に出張だったのですが、何と財布を落としてしまいました。

落とした場所も分かっているのです。
空港までのタクシーの中でした。
車中で、仕事の電話がかかってきてしまい、電話をしながらお会計をして降車。
ドアをバタンと閉めた所で何か違和感を感じ、スーツの内ポケットに手を入れると財布が無い!
あ、と思ったところでタクシーを呼び留めようとしますが、サーっと走り去っていきます。
ま、待ってくれ~と言いながら、走って追いかけました。
本当に、人間って気が動転するとダメですね。
今にして考えると、車のナンバーを覚えておけば良かっただけなのですが、ともかく必死で追いかけてしまいました。
ただ、寄る年波には勝てず、というかそもそも人間の足で車に追いつけるわけもなくタクシーは彼方に消えていったのです。
たまたま、お金を下ろしたばかりで結構な金額が入っています。カードもSUICAも身分証明書も大事なものは全て入っていました。
幾分茫然としながら、まずは空港の交番に行き遺失物届け。その後はタクシー会社に電話をしまくりましたが結局見つからず...。
喉が渇きましたが、ジュースを買うお金も無いまま、搭乗時間となり一文無しで飛行機に乗った次第です。
お土産も買えず、何とも悲惨な出張となりました。
古銭でも売ってしばらくは生活をしのごうかな。→http://www.earthseeing.com/